三日坊主とは私のことです...

あんなに意気込んでいたのに…ブログ書くって言ってたのに…続けることが本当に本当にできないなってつくづく思います。

 

前回のブログを書いたあと、2月の末に日本に帰国しました。

 

はい、ちょうどコロナがなんだかこのままだと大変なことになるかもしれないねくらいの時です。まさかこんな大変なことに本当になるなんて想像もしていませんでしたあの時は。

 

バンクーバーまで彼と旅行がてらケロウナから来て、見送ってもらい涙涙で日本へ戻りました。帰りの飛行機の中は私が戻った2月末らへんで大分搭乗者は少なかったですね。

でもまたあの時は普通にバンクーバーでも遊べていたし、日本に戻っても二週間の自主隔離とかもない時でした。

 

日本に戻ってきてからはリゾバで働き始めたものの、コロナの影響で旅館は当面閉めることになり、私の仕事も終わってしまいました。

 

12月にはカナダに戻るつもりで帰国したけど、この先どうなるのか本当にわかりません。

 

今、カナダの政府からワーホリのVISAを持っている人でもカナダからのジョブオファーが無いと入国ができないみたいな情報も見ました。

 

もちろん今は本当にコロナが落ち着き、以前のように自由に色んな国に行き来できる日が1日もはやく来て欲しいなと願うばかりです。何を呑気な事を言ってんだって思われるかもしれないけど、勝手かもしれないけど、私は日本で今できる事をしてカナダに行く準備をし、本当に早くカナダに戻りたいです。

 

何か何にも有益な情報を載せてないブログになってしまったけど、またちょこちょこ書いていきたいなと思います。気楽に、絶対毎日書くとかきめないで💦

 

もしこの記事を読んでくれた方がいたら本当にありがとうございます😊

f:id:UmeShima:20200515091345j:image

これはわたしが大好きなカナダの街の一つ、バンクーバーから南の方に降りたところにあるWHITE ROCKという街です。反対側はアメリカです。海沿いに沢山のレストランやお店が並んでいて、このピアも名物の一つ、

たくさんの人が散歩したりお店を楽しんだりしています。どの季節に行っても最高ですが、これから夏になるとさらに最高な場所だと思います。アイスを食べながら歩いてみるのもいかがでしょうか☺️