★怠け者★

今日からカナダの学校はほとんどスタートしているんではないでしょうか。

私の通うカレッジも今日が新学年スタートで、kick offとオリエンテーションの一日でした。(私はそのカレッジの中のEAPのクラスに通います)

午前中はESL,EAPの生徒が集められてどういう仕組みなのかの説明。

その後はフリーランチにいろんなイベントブースが設けられていたり、ゲームやライブなんかもあってすごい楽しいオリエンテーション!!

若い子に交じって楽しみました!!ワインで有名なオカナガン地方、たくさんのワイナリーがあります。なので今日もイベントブースのところでワインとサイダー、ビールのテイスティングブースもありました。(もちろんIDを見せてからしか入れません)

また、クラスのことや学校のことなどは後々ブログにも書いていきたいと思います。

本当は今日はワーホリの準備2番目のかかった費用について書く予定でしたが、非常に疲れていて眠気がMAXです(-_-;)

すみません、なので明日書きます。あーーーーもうすでに挫折しそうなブログ。。。。

頑張ろう。三日坊主では終わらない今回は!!!

 

本日はこんな短く内容もないブログですが、もし読んでいただけたなら本当にありがとうございました。