★青空Sakuraの簡単な自己紹介★

 みなさん初めまして!!

現在CanadaKelownaに戻ってきた青空Sakuraと申します。

今回のカナダ滞在では、ブログに挑戦し、私のカナダでの生活や、学校生活のこと、また前回カナダにワーキングホリデイで1年ここKelownaに住んでいた時のことなどいろいろ書いていきたいと思っています。

でも、今まで正直ブログを書いたこともないし、文章能力もありません…そしてなんでも三日坊主な私!!

でも、今回は続ける!カナダでの生活の良いことも悪いことも!!

書いていきます😊

ではまず私について

じつは4年前にワーキングホリデイで今住んでいるCanadaのKelowna(ケロウナ)に来ていました。もう4年も前!!

それが私にとって初めての海外でした。それまでは海外への興味はあったものの一度も出たことがなく、高校を卒業して、3年間保育関係のアルバイトをしながら平凡に過ごし、保育士になるため専門学校に入学し2年後に卒業、地元の保育園で保育士として約

7年ほど働きました。仕事は楽しかったし、人にも恵まれていたけど、休みの日も仕事してたり正直onとoffがないような生活に疲れ果てていました。辞めて海外に行きたい!でももう少し続けれるかも。。。辞めたい。。。その繰り返し。

これではいけない、そしてワーキングホリデイの年齢の制限が迫っていたこともあり、仕事をやめてCanadaに来ました。

 私がワーホリ先にカナダを選んだ理由

最初からカナダにしようと思っていたわけではないんです。

じつは最初いこうと思ったのはニュージーランドでした。でもいろいろとネットで調べている時にニュージーランドの人がオーストラリアに仕事に行く

って書いてある記事を見つけ(これが決して正しい情報かどうかなんてわからないのし、当時の私がただたまたま見つけた書き込みだったので、どうかこれを読んで不快に思わないでくださいね)

仕事をしたいと思っていた私なので、仕事が見つからなかったら。。。ていう不安がよぎり、NZはやめて(今は本当に行きたい国の一つです)、次に渡航先に考えたのは

オーストラリアでした。自然が多くて、海がきれいで、動物もたくさんいる。

特にグレートバリアリーフが見たいという理由でケアンズに行こうと考えました。

私の頭の中はもうオーストラリア!!でもそんなときに友達の職場の子がCanadaワーホリを終えてオーストラリアに行っていると聞き、どんな感じなのかな?

ちょっと聞いてみてよ!と。

その子が教えてくれたのは.........

 

「オーストラリアすごい良いよ!!ただね、今ファーム働いてているんけど、

ゴキブリが超でかいの!!しかも動きが遅くて全然動かないしずっと同じところにいるの(笑) 」

 

ギャーーーーーーーーーーーーーー(;゚Д゚)

はい、それが私がCanadaに決めた理由です!!

虫が大っ嫌い。この世で一番いやなのはたぶんGです!!!無理ムリむりーーーーー!!

くだらない理由ですね。でも本当に無理なんです。今のところCanadaでゴキブリは見てません。

 

ワーホリでは2か月半だけ語学学校に通い、その後ジャパレスとローカルのベーカリーで働き、帰国半年前にカナダ人の彼と出会いました。

そして2か月だけビジターVISAに切り替えて、日本に帰国し、日本とカナダの遠距離をしながら日本ではホテルで働いていました。その間もカナダに行ったり彼が日本に来たりしながら過ごし、今回は半年のみですが、カナダに戻ってきました。

久しぶりの学校生活が明後日から始まるし、今回は仕事ができないため、まだまだ未熟な英語の勉強に力をいれて頑張ろうと思います。

 

頑張って毎日更新していこう!!

本当に日常をただ綴っていくことになるだろうと思いますが、少しでもカナダの素敵なところがみなさんに伝わるといいなと思います。

9月にはいり、もう秋がすぐそこまできているカナダですが、今日も天気が良く、湖でのんびり過ごしてきました。そう、こののんびりした生活が私をこのカナダのケロウナに惹きつける最大の理由です!!

ロングウィークエンドのカナダは明日もお休みです😊

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!